「わんぱく砦復活作戦!ツリーハウスを作りたい!!ご支援のお願い」

投稿者:miyuki

「わんぱく砦復活作戦!ツリーハウスを作りたい!!ご支援のお願い」

シェアしていただけると嬉しいです!!

「わんぱく砦復活作戦!ツリーハウスを作りたい!!ご支援のお願い」

前理事長が、仲間の皆さんと作り上げたわんぱく砦。私が在園していた頃に出来上がりました。
上に登ると、木に囲まれた4畳半程の広い空間があります。ままごとをしたり、丸太のベッドに寝そべったり…本当に大好きな空間でした。
30年以上が経ち、老朽化が進んでいる中、熊本地震が起き、安全性の確保から、現在は子どもたちに遊ばせてあげられなくなっています。
前理事長の子どもたちへの熱い熱い想いと、卒園児さんたちの思い出がたくさん詰まったわんぱく砦。
「壊すのは簡単、どうにか守っていけないか」
「最高の秘密基地を、みゆき保育園の子どもたちにもう一度味わって欲しい」
と思い、修復を試みようとしましたが、専門の方から難しいとの判断に、取り壊しをすることになりました。辛い決断でした。

ただ、自然の物には再び使える素晴らしさがあります。現在のような立派な物は難しいかもしれませんが…
「もう一度子どもたちに秘密基地を作ってあげたい!今もわんぱく砦を支え守ってくれている大木に、新しくツリーハウスを作りたい!」
子どもたちが毎日ワクワクするような空間、木の香りと木漏れ陽と木の温もりは、子どもたちの心をきっと豊かにします。

「わんぱく砦復活作戦!」にご賛同いただけると幸いです。

ご支援·ご協力をお願い致します。

2020年1月22日  みゆき保育園 広瀬 礼

著者について

miyuki administrator